top of page

地域のグルメを楽しもう! ~ロータスベーグル編~

里山こらぼが運営する放課後児童クラブ なぐりっ子クラブでは、子どもたちへのおやつ提供を行っています。


普段はスタッフ手作りのおやつを提供しているのですが、月1、2回ほど、「地域のグルメを楽しもう!」ということで、名栗地区をはじめとする飯能市の店舗にて購入したおやつを出すこともしています。


今回は、名栗で大人気のロータスベーグル様のベーグルをおやつにしました。

天然酵母と北海道産小麦、四季折々の素材を使った、子どもからお年寄りまで楽しめるもちもち食感のベーグル。

毎週木~土曜日の11時開店ですが、午前中のうちに売り切れてしまうほどもあるほどの人気店です。


今回ご用意いただいた味は5種類。

ベーコンチーズ、チョコ、あんこクリームチーズ、ソーセージマスタード、塩バターです。



子どもたちに一番人気はベーコンチーズ。


また、1年生はほとんどの子が塩バターを選んでおり、「子どもはシンプルな味はあまり選ばないかな?」という事前予想とは異なる結果となりました。

子どもの好み、面白いですね!


お代わりの際には、気に入った味をたくさん食べる子、色々な味を試してみる子、それぞれの楽しみ方をしていました。


ロータスベーグルには、今回ご用意いただいた以外にも様々な種類のベーグルがあります。

狭山茶や地元産の果物を使った、地域に根ざした味も楽しめますので、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね♪



ロータスベーグルの公式インスタグラムはこちら!


紹介動画はこちら!




閲覧数:34回0件のコメント

Commentaires


bottom of page